「つのパン」

f:id:double_moon:20130429163420j:plain

 昨日に引き続き、また「つのパン」にチャレンジ。

ピザ用saf、やっぱりすごい威力で生地がおもしろいほど伸び〜る。

いったいどうしてこんなに伸びがよくなるのかすごく不思議。耐糖性ならイースト菌の種類が違うからという理由で納得できるけど、伸びるって、イースト菌の何が違うんだろう・・・

 

それはさておき、今日のつのパン。とっても美味しくできました。

焼き立てだったのもあるけど、パンがあんまり好きじゃない子供たちも喜んで食べてくれてとっても嬉しいわ。

でも。美味しいけど、まだ「つのパン」と違う。

f:id:double_moon:20130429164108j:plain

こんな感じでくるくるっと皮がめくれたりして、見た目はだいぶ近づいたかなとは思うんだけど、やっぱり味が違う。

美味しければそれでいいんじゃないとお父ちゃんは言ってくれるけど、まだもうちょっと「つのパン」目指して改良したいな。

 

ピザ用safがなくなってしまったので注文しないと。