切り絵

f:id:double_moon:20171110100844j:plain

 

切り絵作家のgardenさんの絵がとっても可愛くって一冊本を買いました。

ひたすら切り抜くだけなんだけど、これまた楽しい。

 

でも、切り絵って苦労して切り抜いても紙の上に乗せて額の中に入れてしまったら印刷してるのと何も変わりがなくってしまうのがとっても残念。

(老眼が進んでるお父ちゃんに「切り絵だと気付かなかった」って言われてショックを受ける)

 

なので、上の切り絵は厚さ5mmのスチレンボードを小さく切ったものを支えにして紙から少し浮かせてみました。

これなら、どこからどう見ても切り絵って分かるでしょ!

 

あと、モービルなら絶対切り絵って分かるよね〜

(これでもかって感じで居間の電球にぶら下げてある)

f:id:double_moon:20171110114724j:plain