ひたすらマカロン

f:id:double_moon:20160125114728j:plainもうすぐバレンタイン。

チョコレートを使ってないけどバレンタイン用に。

焼いて、クリーム挟んで、ひたすら作って4日間で200個ぐらい出来たかな。

 

1日で1種類、約50個ずつ作るのが限界。

それ以上作ったら夕飯作りたくなくなるし・・・

カロン屋にはなりたくないなぁ。

 

「パン・ヴィエノワ」も焼いて、マカロン作りで残ったバタークリームを挟んでみたらとっても美味しい!

抹茶、フランボワーズ、パッションフルーツ、珈琲の4種類のパンが出来ました。

 

カロンに挟んであるクリームには砂糖は全く入れてないので、パンに挟む時には砂糖を加えるのを忘れないようにしないとね・・・

「あんまり美味しくない」と息子に言われて砂糖を入れ忘れたことに気付いたパッションフルーツのクリームパン(↓)

砂糖を入れ直して食べたら美味しかったよ〜

f:id:double_moon:20160126081007j:plain