シロツメクサのネックレス

f:id:double_moon:20140914124317j:plainこれも楓さんの本から。

本に載っていたものと実際出来たものを比べると、だいぶ雰囲気が違ってて・・・

実際に身に付けることがあるのだろうかと思ってしまうぐらいキラキラしたネックレスでした。

でも、せっかく作ったのだから付けてみないとね。

どんな服なら似合うかな。

 

材料集めには、これまた困難が。

緑色の丸いスワロフスキーがネットでどれだけ探しても見当たらなくて、海外でしか手に入らないことが発覚。

でも、アメリカにいるというお父ちゃんのお友達に手に入れてもらえることに!

楓さんの本の中で一番作ってみたいと思ったネックレスだったので、残念だなぁと半ばあきらめかけていただけあって本当に嬉しくって。

緑色のスワロフスキーはまだいくつか残っているのでオリジナルのものも作ってみたいな。