レースフラワーのネックレス

f:id:double_moon:20140911102341j:plain図書館で見つけたビーズの本「花とレースのビーズアクセサリー」がとっても素敵だったので作ってみました。

と言っても、簡単には作れなくて苦労しました。

 

何が大変って、材料を集めるところでかなり苦戦。

ネットのお店を何軒かはしごしないと材料が集められなかったし(お父ちゃんには検索などで大変お世話になりました)、ビーズが届いても思っていた色とは違ったり。

このネックレスは比較的早く材料が集まったので作れたけれど、他のネックレスはなかなか材料が集められなくてまだ作れていないぐらい。

作るのはあっという間なのに、材料集めがこんなに大変だとは思わなかったなぁ。