京都巡り

昨日は久々の京都巡りへ。といってもお寺とかをまわるわけではなくてまずは京都水族館へ。

大きな水族館ではないけれど、まだ新しくて建築物としてもとっても素敵な水族館でした。
チビさんは少し前から水族館に行きたいとうるさかっただけあって大喜び。

その後、お昼は約8年ぶりに河原町にある「サラダの店サンチョ」に。
水族館でのんびりしていたのでかなり遅いお昼ご飯で2時頃にお店についたのだけれど並んでてびっくり。でもやっぱり並ぶだけあって満足度は200%。みんなお腹一杯になってお店を後にしました。

その次はバームクーヘンを買うためにバスに乗って40分の「ズーセス ヴェゲトゥス」に。たまにしか行くことができないからと結局全種類のバームクーヘンを買いました。

「ズーセス ヴェゲトゥス」のお隣には「ブレッドハウス バンブー」というパン屋さんが新しくできていました。

パン屋と聞いたらやっぱりお店に入らなくては、ということで入ってみたら、もうほとんど残ってない(午後4時過ぎ)。でもあるパンをいろいろ買ってきました。
食べてみて、パンがほとんど残っていなかったのに納得!
美味しぃ〜〜

天然酵母のパンもそうでないパンも、パン生地がなんといっても美味しい。
ハードパンに入っている焼きそばパンがあったのだけれど(写真右上)焼きそばが太麺で「こんなに美味しい焼きそばパンは食べたことがない」とお父ちゃんをうならせたほど。

今度からバームクーヘンを買うときは必ず寄ります。