オートミールビスケット

f:id:double_moon:20130618160030j:plain

 オートミールビスケットを作るためにオートミールとココナッツファインを買ってあったのに焼いてなかったので一度にたっぷり作りました。

 

今まで一つ一つ手で丸く伸ばしていたけれど、今回は少し大きめのクッキーの型抜きに生地を入れてすりこぎ棒で平たくして最後にヘラで端を平らに仕上げてみました。この方法ならすごく手早くできて何枚でも作れるわ。

 

それと最近、すっかりわが家のおちびさん二人の朝食の定番になっているサブマリン。

サブマリンは170度で焼くからなのかパンのみみらしきものは存在しないからいいんだそうな。ふつうの食パンだとパンのみみが固くて食べられないんだって(怒)。

今までサブマリンを焼くと必ずといっていいほどピーナッツみたいな形に波打っていたのに、今回だけまぐれかもしれないけど真っ直ぐに焼けて、うれしくてパチリと撮りました。

f:id:double_moon:20130618160713j:plain