クレマチス

春先から庭の木柵に誘引した八重のクレマチスが今年も綺麗な花をつけてくれました。

通りに面した所に植えてあるので道行く人の目も楽しませてくれているみたい。

 

八重のクレマチスと一緒に一重のクレマチスも植えてあるのだけれど、開花は八重より遅いので、もう少ししたらこちらも咲く予定。

 

去年八重のクレマチスは2輪だけ咲いたのだけれど、今年は4つのつぼみが付いて喜んでいたのに、そのうち2つのつぼみは枯れてしまって結局2つだけが花に。大切にしていたのになんでかなぁ。

f:id:double_moon:20130510110953j:plain

 

 

こちらは庭のもみじ。

ここに引っ越ししてからもうすぐ6年。ずいぶんもみじも大きくなってきました。

もみじの種ってかわいい。

春先にたくさん花が咲いていたので、やっぱり種もたくさんついたみたい。

f:id:double_moon:20130510120251j:plain