湯種パン

先日、パン屋さんで珍しく食パンを買ってきてトーストしたら、

娘が「めっちゃ美味しい〜」

ってやたら感動するもんだから、手作り食パンで感動させてやるわ!と

久しぶりに湯種パンを焼きました。

 

パンを焼く前日に生地の仕込みをしなくちゃならないけれど、美味しいからやっぱり湯種パンに。

ところが、久しぶりだけあって本に載っていた時間通りに焼いてコンガリさせてしまって(ガスオーブンだから10℃下げなくちゃあかんかった)

「焦げ焦げでいまいち〜」

と言われる始末(涙)。

 

悔しかったのですぐにリベンジして、それから週に2回ぐらい焼いているところ。

だいぶ上手に焼けるようになってきました(気を抜くと山の大きさが同じにならない)。

f:id:double_moon:20151017115239j:plain

が、しかーし!

「また食パン焼いてるの?」

と今日言われてしまった・・・

 

一度やりだしたらしつこいんですってば。