浴衣

f:id:double_moon:20150726112249j:plainお嬢ちゃんの浴衣がやっと仕上がりました。

去年まではレースフリフリの浴衣風スカートを着ていたけれど、今年はさすがに普通の浴衣にすると言い出して・・・(もう5年生なんだし当たり前か)

去年まで着ていたものは3年も着てすっかり丈も短くなっていたから新しく作るのにはちょうどいいタイミングだったので1ヶ月ぐらい前に一緒に生地を選びにいきました。

さんざん迷った末に娘が選んだのは、こんなグラデーションのかかった生地。

作る際、柄合わせにずいぶん苦労しました。

でも大変だったぶん、出来上がると嬉しい。

 

この浴衣にあわせて、買ったのは何の飾りもない黄色の帯。

なので帯飾りも作ってみました。

 

娘の為、とか言いながら浴衣作りを結構楽しませてもらいました。

f:id:double_moon:20150726114717j:plain