ビーズのブレスレット

f:id:double_moon:20140531062929j:plain

スワロフスキーというビーズを使ったアクセサリーが作れることを最近一緒にお仕事している方から教えてもらいました。

丸小ビーズで小さな動物を作ることにはまっていた時期もあったのだけれど、これまた面白い世界があることを教えてもらえて感謝です。

 

オシャレに目覚めつつあるお嬢ちゃんと一緒にお店でそれぞれ好きな色のビーズを選んで作ってみました。4年生ともなると、なんだかんだ言いながらも(途中、これは無理〜とか言ってたけれど)細かい作業ができるようになってるね。

普段アクセサリーを付けない私はなかなか付けられていないのだけれど、お嬢ちゃんはいっちょまえにお出かけ前にブレスレットを付けて出かけていきます。さすがだわ。