バザー

f:id:double_moon:20130924133648j:plain

今年もバザーの季節がやってきました。

マカロンをバザーに出すのは今年で4年目。そして今年でバザーも最後かな。

ありがたいことにすっかり名物になったので頑張って焼かないとね。

 

アメリカ産アーモンドプードルでイタリアンメレンゲのマカロンはまだ焼いたことがなかったので、試しに焼いてみました(下の写真)。

アメリカ産のが使えればコスト的にもいいなぁと思ったのだけれど、マカロン生地が柔らかくなってしまうし、焼くとヒビが入ったり変形したり。しかも、サクッと焼き上がらないせいなのか同じ砂糖の量なのに甘さが際立ってしまって、やっぱりマカロンにはシシリー産ということに。フィナンシェはなんといってもアメリカ産がいいんだけどね。

f:id:double_moon:20130923120206j:plain