ヴィエノワ

パン屋で見かける甘いクリームが挟んであるパンが焼きたいなぁと思って調べたら、どうやらヴィエノワっていうみたい。さっそく焼いてみました。f:id:double_moon:20130827141641j:plain

クープって、今まで焼く直前にしか入れたことなかったんだけど、このヴィエノワとやらは成形後すぐにクープを入れるみたい。たくさんクープが入っているのがこのパンの特徴らしいのだけれど、クープを上手く入れることができず今回はこれが限界。またリベンジしないとね。f:id:double_moon:20130827141902j:plainフランスパン用粉を使うとクラストはさくっとクラムはふんわりするっていうのに惹かれてフランスパン用準強力粉のタイプERを使用。

ほんとにサクッと&ふんわりになってる!間に挟むのはどんなクリームにしようかな。