バースデーケーキは?

今日が娘の誕生日。
バースデーケーキを作ろうかと思ったら娘が「明日、お婆ちゃんがケーキを作って持ってきてくれるから今日はケーキいらない」とか言い出した。兄ちゃんやったら絶対そんなことは言わないで2日連続ケーキを食べると思うんだけどな・・・

とにかく本人が食べないと言ってるのに作るわけにはいかんかなと思ってバースデーケーキは急きょ中止。でもせっかくの誕生日だから軽く食べられて娘が喜ぶものということで、ヨーグルトムースに葡萄をのっけたものを作った。出来上がりを見て「葡萄は皮むいてある?種なし?」と娘。皮はむいたし種無しだと言うと「やったー!」って。手の込んだものよりこんなんでいいんだね。