なめらかプリン

 

f:id:double_moon:20170405175102j:plain

バーミキュラのライスポットで作ったなめらかプリンが凄すぎる!!

 

バーミキュラのライスポットには保温機能っていうのがあるのだけれど、90度で加熱して作るとプリンにスが入らないので、それはそれはなめらかなプリンが出来るんです!

 

家で作るプリンって蒸し器でゆっくり加熱したつもりでもしっかり固まったプリンができてしまうので、パステルの「なめらかプリン」って何か特別なものが入っているからあんなにもなめらかなのかぁと思っていました。

 

でも、結局大事なのはプリンを作る時の温度だけで、材料はごくごく平凡な卵と生クリーム、牛乳、グラニュー糖だけで「なめらかプリン」が作れることが分かりました。

 

このプリンが作れるだけでもバーミキュラ買ってよかった。

(最初は購入反対してたけどね〜)

 

f:id:double_moon:20170405175217j:plain