シフォンケーキ

f:id:double_moon:20150311183548j:plainほんとは作るつもりはなかったんだけど、買い物の帰りに卵を4個も割ってしまったから急きょ作った抹茶のシフォンケーキ

直径10センチの小さいシフォン型で。

 

食料品を車で買い出しに行った帰りに、買い物袋に入れたままだと袋が倒れた時に卵が割れるだろうと思って、わざわざ座席に卵だけを置いたのが失敗だったね。

家の駐車場にバックで車を駐車しようとしたら、なんと卵だけが座席を滑って落ちて10個中4個にヒビが!

卵を一度に4個も使うのはシフォンケーキしか思いつかなくて。

 

夕食後に一人一個ずつぜいたくに食べました。