抹茶のロールケーキ

f:id:double_moon:20130529151024j:plain

 今日は自分の誕生日。

もうあんまりめでたくないけど、みんなにお祝いしてもらうためにロールケーキを作りました。

 

先日プルシックというお菓子やさんに行ってプリンを買ってきたのだけれど、その時に抹茶ロールが「光があたると退色するため店頭にならんでいません」というのを見かけて、すごいこだわりだなぁと。一瞬、抹茶ロールも買おうかと思ったけれど、とりあえずプリンを買うつもりだったので抹茶ロールは買わずに帰ってきました。

 

でも、やっぱり無性に抹茶ロールが食べたくなって今回自分の誕生日にかこつけて作った次第。

f:id:double_moon:20130529151807j:plain

 切り分けてフィルムをかけておいてすぐ食べられるようにスタンバイしておきました。

夕飯の後のデザートだね。