パニーニ

お昼にパニーニを一緒に食べようってKeiちゃんがパニーニプレートを持って遊びに来てくれました。

トマトのカンパーニュとプレーンのカンパーニュで2種類の具を挟んで食べたのだけれど、美味しい!

ホットサンドのプレートだと食パンの形でしかうまくサンドできないけれど、パニーニのプレートならカンパーニュみたいに大きさがまちまちのものもしっかりサンドできるんだね。

Keiちゃんの誘惑に負けました。パニーニプレート、迷っていたけどこれは買わねば。

f:id:double_moon:20130523122602j:plain

わたしは残さず全部パニーニを平らげてしまったけれど、Keiちゃんが残したパニーニを学校から帰ってきた長男が食べて「うまい!もっとちょうだい」と言ってました。

もっと作るためにはプレート買わないとね〜

 

f:id:double_moon:20130523114432j:plain

今日はまたまたしつこくクレセントロールも焼きました。

前回の反省をもとに二次発酵無しで焼いたのが左側。右側のは少し待たせてから焼いたもの。

二次発酵無しでは爆発してしまうみたい。少しは必要なんだね。