トマトクリームシチューと焼豚

昨日の夜ご飯にお父ちゃんが作ってくれたトマトクリームシチュー。
小麦粉とバターを炒めてから牛乳を加える本格的なベシャメルソースにトマト缶を入れたもの。

ホワイトシチューにトマト缶を入れるレシピがトマト缶の上に付いていて、美味しそうだから作ってみるよ、と付いていたレシピは参考にしないでオリジナルで作ってくれました(ベシャメルソースは「チューボーですよ」のマカロニグラタンを参考にしてた)。

毎日とっても寒いからあったまるメニューで、しかも美味しくって感激。
幸せだね〜(作ってもらって)

さらに久しぶりにお父ちゃん特製焼豚も作ってもらいました。
やっぱり美味しい!!

たくさん作ってもらってスライスしてから冷凍しました。
これからラーメン、チャーハンに活躍してもらわないとね。